natsのブログ

日常で気になったことを投稿しています。

23歳ニートからでも高収入になれる手段を探してみた。

こんにちは。なっつです。

今回は二十代前半からでも高収入になれる手段を探してみました。

 

1.稼げる職業に就く

不動産の営業、タクシー運転手など基本給+歩合制になっている職業や平均年収の高いITエンジニアの職に就く。

年収800万円は不可能じゃない!20代30代でも高収入を稼げる仕事 | 転職お役立ちガイド

不動産の営業、タクシー運転手などは、人によっては努力次第で何とでもなる職業ではないでしょうか。

 

2.資格を取得する

ファイナンシャルプランナー社会保険労務士中小企業診断士など、年収1000万円も夢ではない資格もあります。

まだ就職はしたくないけど、時間とやる気は満ち溢れている。そんな方は資格取得に励まれてはいかがでしょうか。

年収の裏側的稼げる資格ベスト10 - 知らなきゃ損する!年収の裏側 vol.16|転職@type

 

3.ネットビジネスをはじめる

挑戦を恐れない、雇われて生きていく将来に不安があるかたは思い切ってネットビジネスの世界に飛び込んでみるのも一つの手かもしれません。

少しググるだけでもネットで収入を得る方法はたくさん手に入ります。

働かなくても収入を得る方法もありますし

中には年収1000万円以上を稼いでいる人も普通に居ます。

 

さいごに

いかがだったでしょうか。

私が調べてみて感じたことは、人生這い上がる方法はいくらでもあるかもな

ということですね。

どれも勇気のある選択と努力が迫られるとは思いますが、二十代のうちに大きなチャレンジをしてみてはいかがでしょうか。

 

今度は海外で暮らしていく方法なんかを調べてみたいなと思いました。