natsのブログ

日常で気になったことを投稿しています。

【ニート】私は23歳ひきこもりニートです。

私は現在23歳引きこもりニートです。

ニートだったんかい!と思われるかもしれませんが、ニートです。はい。

ニートが脱ニートするまでの軌跡をブログにできればと願っております。

 

どうしてニートになった

もともと引きこもり気質がある私。高校も公立高校で不登校になり通信制高校へ編入し、指定校推薦で私立大学へ入学しました。

21歳の時に大学中退→仕事を転々。→ちょっと疲れてニート状態。というような感じです。

まあありきたりといえばありきたり。哀れですね。

 

これまで経験した仕事

・スポーツショップの店員

・バイク屋

 海外で需要の高い中古バイクを買い取り修理して輸出する仕事でした。重労働でとてもきつかった思い出があります。

整骨院の受付

 職場も爽やかな雰囲気で、患者さんから頼りにされてる感があってやっていて楽しい仕事でした。将来柔道整復師になろうかな?と思った時期もありました。

・コールセンターのオペレーター

 なんとなくオフィスワークがやってみたいと思い立ちやってみました。初めの頃はなかなか楽しい仕事かもと思っていましたがやはりストレスが多く退職しました。

 

これからどうするの?

これからどうするか、、ですよね。

23歳でニートって。正直人生詰んでるな〜と思ったりもします。

まさか自分がこんなことになるとは思ってもいませんでした。

でも23歳で縛られるものがないからこそできる生き方があるのかなとも思ったりします。

とはいうものの。どうしようかなぁ..笑

 

とりあえずもうちょっと休もう。

現状に至った原因やこれからの対策なんかも書けたら良かったんですが、今日のところはこのへんで。

もう少し休んでよ〜く考えてから再出発できたらと思います。

引きこもりが長期化しないことを願います

それではまた。